ちるでん函館ママブログ
~やっぱ函館っしょ~
雑記

浜松市にあるメロディー保育園の職員18人が一斉に退職?!保育園の対応がヤバイ!事実であれば、開いた口が塞がらない・・

チルデン
チルデン
Twitterにて驚く記事を見ました。

保育園の職員18人がパワハラなどを理由に一斉に年内退職をするとの事。

保護者に書面でお詫びとして配られた物には驚愕の事実が書かれています!

チルデン
チルデン
うちの娘も保育園に通っているので、もし通ってる保育園でこんなことがあったらまじ驚愕。本当だとしたら許せないけど、保護者の方は突然言われても、「はっ?」ってなるよね。

画像元:Twitter クリックすると拡大します。

・園長、専務からパワハラ、セクハラ、マタハラを受けていた。
・人格否定をするような言動が日常的にあり、極度のストレスだった。
・パワハラは職員だけでなく、保護者にもあった。
・子供達が写る写真で、カメラを向かない子供は強制的にフレームアウトさせる。
・園庭をドックランとして使い、犬に排泄させる。

などなどまだまだたくさんあるようです。

ネットでは、、

メロディー保育園について

平成17年に設立され、およそ140人のお子さんが通っているとのこと。
園長の高部志保子さんは「事態を重く受け止めています。子供達や保護者が困らないよう、これからも一緒に働いてもらえないか話し合いを続けていくつもり。」と話している、とNHKのニュースで取り上げられていました。

まとめ

職員の方のお気持ちもわかりますが、子供達のメンタルのケアも心配です。
また働いている保護者の方も、突然の出来事に困惑でしょう。

春ちゃん
春ちゃん
そんなすぐ保育園なんて変えられないだろうし、預けなきゃ仕事だってできないし、どうしたらいいの?

今後の保育園側の対応が気になりますね。

ABOUT ME
ちるでん
はじめまして。 函館在住、2児の母ちるでんです。函館近郊のお店や場所の事、あとは日常の出来事、子供の事、好きな事とか、その他色々書いてます。よろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です